新卒採用(営業)


営業職
お客様やパートナー企業と信頼を築きながら、
自社の製品・サービスを活用した解決策を提案し、
ビジネスの可能性を広げる仕事です。

ACCOUNT SALES
アカウントセールス

お客様の事業内容や経営課題を詳しくヒアリングし、企業の計画や資料を分析することで、お客様が抱える課題を深く理解します。その上で、自社の幅広い製品やサービスの中から、最適な解決策を組み合わせ、お客様に直接提案します。
さまざまな業界のお客様と関わることで、幅広い知識と経験を積むことができます。特に、若いうちから経営層の方々へ直接提案できる機会が豊富にあることは、大きな魅力です。お客様の課題解決に貢献しながら、自身の成長にもつながる、やりがいのある仕事です。
アカウントセールスの
2つの役割
「攻め」のアカウントセールス
特定のお客様の課題解決に向けたプランニング・提案、お客様との関係性強化を行います。
「守り」のカスタマーサクセス
自社製品の活用促進、お客様に製品を継続的に使ってもらうため、成功体験の創出をサポートします。
ご提案の流れ
・初回接点
・潜在ニーズの把握
・ヒアリング
・情報収集
(合意形成)
・提案
・お客様の意向確認
・競合との差別化
・提案
・条件交渉
・意思決定
・最終条件の決定
・契約、納品
PARTNER SALES
パートナーセールス

ユニリタの製品を販売していただくパートナー企業の開拓やサポートを行います。パートナー企業には代理店としてユニリタの製品を販売してもらうだけではなく、パートナー企業の製品とユニリタの製品・ノウハウを組み合わせることで、新たなビジネスモデルや付加価値を生み出すことができます。
パートナーセールスの
2つの役割
リセールパートナー支援
パートナー企業にユニリタの製品を販売してもらうための支援をします。
協業モデル創出
パートナー企業の製品やサービスとユニリタのグループの持っているものを組み合わせることでシナジーを生み出すビジネスモデルの企画、構築を行います。それにより、1社では解決が難しい課題にも対応できるソリューション創出を行い、ユーザー企業への提案を実施します。