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ユニリタの仕事がわかる相関図

CORRELATION
 CHART

ユニリタでは多くの社員が連携し合い、仕事をしています。
ユニークと利他の実現のための仕事がここにあります。
※図をクリックすると詳細が表示されます。

グループ戦略推進室

8つのグループ会社の強みを組合わせ、新たなアイデアや計画を生み出し、お客様が抱えるさまざまな課題を解決する仕事。
IT分野に限らず、企業や社会全体の課題にも向き合い、新しい価値を創造している。
他の部門とは異なる挑戦的な目標を掲げ、グループ全体に大きな変化を起こすことをミッションとしている。

関連部署
営業・プリセールスエンジニア
マーケティング

マーケティング

「こんなサービスが欲しかった」と思ってもらえるように、サービスの認知を広げる企画を立てる仕事。
商品やサービスをどのように知ってもらい、利用してもらうかを考え、戦略を立案・実行していく。
新しいサービスが生まれた際には、どのような人がどのような機能を求めているかを調査し、WebやSNSを通じて情報を発信していく。

関連部署
営業・プリセールスエンジニア
エンジニア

エンジニア

お客様の課題を解決するため、ソフトウェアを開発し、世に送り出す仕事。
技術力を磨くだけでなく、お客様の声に耳を傾け、共に最適な解決策を創り上げていく。
さらに、ビジネスの視点を養いながら、お客様に真摯に向き合っている。

関連部署
営業・プリセールスエンジニア
カスタマーサポート
マーケティング

営業•プリセールスエンジニア

営業とプリセールスエンジニアが一体となり、お客様一人ひとりの課題に寄り添い、最適なソリューションをご提案することで、長期的な信頼関係を築くことが仕事。
「売って終わり」ではなく、「売ってからも長くお付き合いする」ために、日々お客様と直接向き合い、課題解決を考え、提案し続けている。

関連部署
マーケティング
エンジニア
グループ戦略推進室

人事・総務・法務・経理

管理部門は、会社が円滑に機能するよう支える重要な役割を担っている。
ICTはパソコンやネットワークの保守・管理を行い、法務は契約や法的事項を確認する。
経理は資金管理を担当し、人事や総務は社員が働きやすい環境を整えている。
これらの部門が連携することで、会社の運営をスムーズに進めている。

関連部署
グループ戦略推進室
マーケティング
エンジニア
営業・プリセールスエンジニア
カスタマーサポート

カスタマーサポート

お客様との継続的な信頼関係を築くことが、カスタマーサポートの重要な仕事。
サービスを最大限に活用していただけるよう環境を整え、使用方法の説明やトラブル時の相談対応など、スムーズな利用をサポートしている。

関連部署
エンジニア

ユニリタの教育・研修制度

ユニリタには、新卒入社の社員に向けて体系的・実践的な3つの教育プログラムがあります。
大切にしているのは「自ら学び、成長する」力を養うこと。
これからの社会人人生を、自ら学び、行動し、自分の力で切り拓けるように、ただ「教えてもらう」だけでなく、課題解決や実践を通して、社会人としてより早く自立できる力の獲得をサポートします。

ユニリタの教育・研修制度はこちら